Supershit 666 | Looney Tunes and Merry Melodies

Looney Tunes and Merry Melodies

アンダーグラウンド低音職人の音楽バカ日記です

先日の記事でもちょこっと書いたこのバンド

Wildheartsのジンジャー、
Backyard Babiesのドレゲン
Hellacoptorsのニッケ
の3人が中心となったSupershit 666

$Looney Tunes and Merry Melodies-100614_2002~01.jpg


どうやら現在廃盤みたいですな。

俺このミニアルバムかなり好きなんだよね!

先日YpuTube検索していたら音源だけUPされていた。

全部聴いても18分くらいなので

大胆にブログ上で全曲UPしちゃいます!
(手抜きとかじゃないっすよ!・笑)

せっかくなんでアルバム収録順で行きましょう。

1.WIRE OUT


2.FAST ONE


↑この曲のエンディングが
MOTORHEADのOVERKILLをかなり意識している感じ
(ってかまんま?)でたまりませんな!

エンディングが3回!

うんやっぱりMOTORHEADだね(笑)

最後はWildheartsのSuckerpunchみたいな雰囲気すらある。

3.DANGERMIND


4.You Smell Canadian


5.Star War Jr.


↑この曲はBackyard Babiesのアルバムにも収録されています。
ドレゲンが歌うStar War。
Jr.ってつけたのには何か意味があるのかな?

いや、特に意味なんかないんだろうな(笑)

6. Crank It Up


↑最後を飾る曲はThe Rodsのカバー
Elf絡みのメンバーで結成された80年代初頭に活動してたバンドThe Rods
このバンドも好きなんだよね。
ディオをRainbowのメンバーとして引き抜かれたのを腹いせに(?)
かなりリッチーを意識したようなフレーズ(というか拝借している?)の曲
とかが入っていたりするんだけど
The Rods自体はかなり好きで、我が家にもLPがあるくらいです。
CDで再発された時に真っ先に買ったもの!

・・・


あっ、話がそれましたな。


とにかく、そういうバンドの曲のカバーが収録されている
というのも俺がこのミニアルバムを
気に入っている理由の一つなのでもあるのDEATH(笑)

という感じでSupershit 666ブログ上完全再現してみました。

この作品ではBackyard Babiesのニッケがバックボーカルで参加してたり
同じくBackyard Babiesのドラマー、ぺダーがハーモニカで参加してたりしてます。
爆音で楽しんでる!って感じがとても好きなんだよね!

このバンドが出たときのMetallion(Burrnの別冊)とか買って読みまくったもんなー

というワケで今度はちゃんと家のステレオで聴くとします!

このアルバムは時々中古で見かけることもあるから
いいな!って思った方は見つけたら即買いすることをオススメします!

このアルバムを聴くと

ROCKは理屈じゃねぇ!

っていうのを再認識させられる感じがします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Tokyo-VH LIVE

☆TOBBY☆ presents
『80's Rock Night!!』


$Looney Tunes and Merry Melodies-80’s ROCK NIGHT!!

7月18日(Sun.)

沼袋SANCTUARY
$Looney Tunes and Merry Melodies-map0002.gif


OPEN 17:00/START 17:30

TICKET:前売り¥2000/当日¥2500(+¥500 1Drink)


もしくは+¥1500にて飲み放題!

イベントのHPはコチラ↓
☆TOBBY☆ Presents
Special Live Show



共演:MAX's VALU[as Journey]
BurnDenBerg[as VANDENBERG]
msg★[as MSG]


TOKYO-VH WEBSITE

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇