さて、今夜は! | Looney Tunes and Merry Melodies

Looney Tunes and Merry Melodies

アンダーグラウンド低音職人の音楽バカ日記です

ニューオーリンズのバンド
Galactic(ギャラクティック)のライヴに行って来ます!

$Looney Tunes and Merry Melodies-100329_0804~01.jpg

今朝は最新作のYa-Ka-Mayを聴いてきた!

俺がギャラクティックを初めて見たのは
2007年だったかな、渋谷のO-Eastでの公演だったかな。

この時のアルバムはHipHopに焦点を当てた作品だったから
ブーツ・ライリーやChali 2naなどのMCをゲストでつれてきていたな。

今回の来日はニュー・オーリンズの重鎮シリル・ネヴィルや
トロンボーン奏者をゲストでつれて来るみたいだし
どんなステージを見せてくれるか楽しみだよ!

昨日も東京で公演があって
今夜がツアーの最終日だったかな。

アルバムを作る事に作風が違うから
どんなバンドかって形容が実に難しいんだけど
ジャズ・ファンク・バンドとも言われるし
ジャムバンドとも言われるしね。
こういう形容不可能なバンドって面白いって思う。

ライヴにかなり定評のあるバンドだからね。
今夜もきっと心に残る素晴らしいステージを見せてくれるはず!

今日はdoug-nutsのメンバーで見に行きます。
皆各々で感じる事は違うだろうけど
それぞれでいい刺激を受ける事ができたらいいな。

何か動画を、と思って検索してみたら
ドラマーのスタントン・ムーアのメッセージ動画があった!



さらにシリル・ネヴィルとのツアー・リハーサル動画まで発見した!



うーん、いいねぇ~!
ますます今夜楽しみになってきた!

仕事終わったら速攻で駆けつけなくては!!

♪Galactic Feat.The Rebirth Brass Band/Boe Money


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
doug-nuts LIVE
アメボトム Vol.2 ”春の陣”

$Looney Tunes and Merry Melodies-アメボトム2春の陣

2010/4/29
池袋LIVE INN ROSA


OPEN: 17:00/START: 17:30
※OPEN/STARTの時間が変更になりました。

Charge:¥2000(+1Drink ¥500)

もしくは+¥1500で飲み放題に出来ますっ!