世間は何かと騒がしい。

そんな中、西スポーツセンター共催、

浅間コミュニティハウスの自主事業、

「ママヨガ」に参加してくださった

ママ(お一人はまさかのお婆ちゃんも!)と

赤ちゃんたち。


可愛い0歳児を前に私の顔は緩みぱなし。

久々に目にする赤ちゃん。

やっぱり可愛いなぁ…

12年前の息子を思い出す。


癒されながらも、

ママたちのカラダをしっかり観察。


なかなか遠出はできない

外出時は大荷物、

そして抱っことベビーカー。

加えてまだまだ寒さが残る季節柄

背中や首、肩はやはり凝り固まってしまう。


たーっくさんほぐし、緩める。

その上で引き締める、

そしてカラダをきちんと機能させる。


最後は極上のリラックス呼吸法。

泣いていた赤ちゃんもスーっと穏やかに。

ママも赤ちゃんもみんなでとことんリラックス。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



赤ちゃん役、赤ちゃんの相手役と

大活躍のマイバディ、ジョージ。


次回は3/3と10火曜日です!

お待ちしています!