2歳からスイミングして、
3歳からピアノはじめて、
4歳からサッカーして。

8歳の今でも、全部続けてますパー

本人はサッカー大好きだけど、
ほんとうに向いているのは
ピアノだと、母のわたしは思う。

わたしも3歳からはじめたピアノ。
ぜんぜん練習しなかったなー。
レッスン行く1時間前に、チョロっと
練習して、
なんとかやり過ごしていたつもりだけど、
絶対に先生にバレてたよなー。


我が子は、一応毎日30分は練習してる。
要領が悪いのか?とも考えたけど、
えらいよなー
尊敬するよ。

ふむっ真顔

わたしも音楽の道には進まなかったけど、
楽器が弾けるっていいよ。

あんなに嫌いだったピアノ。
親になり、
夜中にヘッドホンつけて、
3時間連続で練習してるんだから
おかしい話よねー

でも、案外みんなそんかものかな?と。

ピアノを習わせてくれていた
自分の両親に
ほんと感謝。

息子もいまはママのためのピアノが、
将来、自分のため、
好きな人のために
奏でる演奏家になってほしいなおねがい