(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

8月に入り、毎日暑いですね。

 

最近は、暑すぎて?

エアコンの効きも悪く、

エアコンつけてるハズなのに

屋内で汗が流れてしまう状況。

 

 

そんな昨日、効きが悪いので、

風量を強へ。

 

我が家は、夏場、寝ても覚めても

エアコンは消さないのだけども。

四六時中ついてる割には、ホント冷えない。

 

 

夕刻、私は夕飯の支度を始めた。

とっかかりが遅かったので、

お急ぎ炊飯ボタンをオン。

お魚焼こうとヘルシオもセット。

 

 

私のテリトリーである寝室と

息子の部屋とリビングのエアコン稼働中。

扉を開け放ち、家じゅうを冷やしてる。

扇風機で風を回し、もちろんPCもついていた。

こんな日に限って、

洗濯機の洗濯槽お掃除モードも起動中。

 

 

 

お察しの通りです。

ブレーカー落ちました。

普段は、キッチンのとこのみで済むのに

家のブレーカーが落ちました。

 

 

やっちまったなぁ。

 

 

 

 

ブレーカー上げるのに、脚立の準備からだし

PCはスキャンチェック入るし。

 

電力を抑えるために、とりあえず

リビングのエアコンだけ再稼働。

 

 

 

15分後にエラーを発する。

ピンポンパン~

【正常な運転が出来ないため電源を切ります】

 

 

今、15分

動いてただろーが!!

 

 

コンセント抜いたり、リセットしてみたり

色々手を施しながら、電源を再度オン。

 

 

 

やっぱり15分後に切りますとお知らせ。

 

 

 

 

その15分って何!?

 

 

 

 

この時期のエアコン故障は、

生命の危機よ。

確かに、最近、効きは悪いし、

去年から、室内に水漏れが激しいし?

 

 

息子の部屋と寝室からじゃ

リビングと女子の部屋までは冷やせず。

 

 

 

15分だけでも稼働するなら、

消えるたびにつけましょうってことで

繰り返し稼働。

起きてるうちは良いけどね?気づくから。

 

 

 

 

 

そしたら、朝から、

何とか消えずに動いてる模様。

 

 

 

旦那から、

室外機を濡らして冷やして

再稼働してみて?

って言われたけど

 

 

 

せっかく動いてるんだから

とりあえず、そっとしておいて

触りたくありません~。

 

 

 

 

お盆休みも入るし、こう暑いと

エアコン設置もすぐすぐして貰えるわけじゃないし。

もう買い替えてもいいと思ってる。

夏場のエアコンは死活問題。