(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

末っ子もハタチの誕生日を

迎えました!!

 

 

我が家から10代がいなくなっちゃったよー。

 

 

と、言うわけで、

【誕生日のおうちごはんは何がいい?】

質問を投げ掛けてみたんです。

たまには、腕を振るうよっ!

 

この猛暑の中、

大好きなアーティストのライブに出掛け

数日の旅を楽しんできた末っ子。

よって、軽く夏バテ気味?

 

 

【そうめん】

 

 

まさかの誕生日おうちごはんへの返答が

そうめん。

 

 

当日は、私も仕事だし、作り置きしていくので

じゃ~そうめんにしましょうと

前日の晩にお買い物。

ウォーキングついでにね(笑)

 

 

すると、末っ子は

【本当にそうめん!?】

そうですけどー。

ま、今は冷たいものの方がいいけどね。

冗談のつもりだったけど…( ̄▽ ̄;)

 

 

改めて、後日、家族揃って

予定を合わせて、外食しようね~。

 

 

ってことで、

ウォーキングから帰宅した時

旦那が家の鍵を落としてることに気づいたわけ。

 

 

私ら、飲酒後にウォーキング行ってるし

【末っ子~あんただけが頼りよ~】

ウォーキングコースを逆走(車)で

探しに出掛けた。

 

 

【もうすぐ誕生日を迎えるんですけどっ!!】

ちょっとご立腹な末っ子だったけど、

運転出来てちょっと嬉しそう。

 

なんと、100メートルないぐらいで

すぐに見つかりましたけどね(笑)

 

 

 

旦那のこんな様子は

まんま、息子が受け継いでる。

気を付けないきゃね~。