(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

誕生月が終わりました。

ギリギリ誕生月内に

私の祝いお食事会してもらいました~。

 

 

旦那だけに。

 

 

 

私の大好物、かに座かに蟹カニかに座

 

ハイ、正直、楽しめるのは私だけなんです。

 

 

【誕生日の外食はどこ行きたい?】

そう聞かれたら、

【蟹】

 

 

子供たちは、仕事やバイトで調整つかず

結局、旦那と二人で行きました。

 

 

息子の誕生日の外食は出来ないまま終わり

(俺は別にわざわざ外に行かんでも…)らしい。

次に、末っ子の二十歳のお祝いが

すぐに控えてるのでね。

 

 

 

というわけで、蟹です。

 

 

小鉢に始まり、

お刺身にかに酢に茶わん蒸しに天ぷら。

炭火焼にかにすき。

〆に雑炊香の物、デザートまで。

途中から写真はないよ~。

夢中だったから( ´艸`)

 

 

た~っぷり美味しくいただきました。

 

 

←旦那     私→

この差よ(笑)

 

 

 

 

 

この日本酒が美味しくって、

途中、サワーに寄り道したけど、

結局、蟹には日本酒の方が合う!ってことで

サワーをチェイサーに日本酒を飲む。

3本目を頼んだころには、

旦那は、もうムリ~とペースダウン。

飲んで食べてるときは平気なのに

夜中に訪れる急激な満腹感以上の膨満感。

そして、お酒による頭痛。

 

 

なんの罰ゲームじゃ!!

 

 

 

吐いてしまえばすっきりするのはわかってるけど

大好きな蟹ですよ?

今日だけは、

絶対、吐かない!←

 

 

 

耐えました。耐え忍びました。

急に、膨満感と頭痛はスーッと消え去りました。

 

 

 

何で、こんな膨満感なんだろうと思ったら

この日は、朝から出掛けるので

普段食べない朝食を。

さらには、法事だったので

お斎の精進料理まで

しーっかり食べてた1日だったのです。

 

 

 

夜中しんどかった~。

 

 

 

でも、蟹食べれて

私は幸せだー。