(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

 

常日頃から、息子には言っていた。

 

【103万を超えないように働け】

 

 

今年も、すでに結構稼いでいて、

年末に向けて、仕事を調整し始めている。

テスト中はガッツリ休んでくれると期待する。

 

 

だけどね~

他のバイトが育ってないからと、

とりあえず、全部の仕事を教えられてる息子が

店長が出張だったり、休みの時に

出てくれと懇願される。

さらに、人が少なくて回ってないと

早く来てくれ~ってLINEが届く。

 

 

家の近くだと良いように

使われてるね。

 

 

 

で、135円。

どうやら、去年の収入がオーバーしていたらしい。

 

勤労学生なので?

所得税は徴収されないようだけど

住民税・森林環境税の納税通知が来た!

 

 

135円に対して、5500円も!!

アホらし~(-_-;)

 

って、息子は言ってたけど、住民税って、

103万超えからではなかったのね(;゚Д゚)

 

 

 

おおよそ100万を超えると

掛かってくるって!

それは知らんかった~。

 

 

103万、103万って言ってるから

そこまでは大丈夫と思ってたよね。

実際、自分が若い時も、そこまで稼ぐことなかったし。

 

 

そっか~そういうことか~。

どっちにしろ、これに懲りて

少しバイトをセーブしてもらいたい。