(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

前回の乳がん検診から半年が経ちました。

 

半年なんて、あっという間だね。

 

 

病院の日はスケジュールに入れてあるので

前日に、予約時間のチェックをする。

半年前に予約を取るので、

必然的に朝一の予約となっている。

そして、前日に気づく。

あ!明日はマンモもあるのか!!

 

 

朝から寝起きの頭痛。

なかなか起き上がれず、何とか出掛ける。

もちろん、旦那に送ってもらう←

大学が病院の近くなので、末っ子も便乗。

 

 

予定よりちょっぴり早く着いたので

その後の受付も検査もスムーズ。

 

 

今回のマンモはちょっとだけ痛かったけどな。

ケープを肩に掛けてみたけど

結局、あれ、邪魔だよね。

 

 

マンモのところで、服を脱ぎ着し、

次は、エコー室へ。

こちらでも、もちろん服を脱ぎ着。

今回のエコー写真は、45枚。

相変わらず、多いわね。

 

 

そして、早々と診察室前で待機するも

え!?もう?って速さで呼ばれる。

 

ここでも、診察するので、

やっぱり、服を脱ぎ着。メンドクセー

 

 

【ここ、そこ、これ、それ・・・

たくさんありますけどね、

前回と変わりないので、このまま様子見で

いいと思います。

またフォローしていきましょう。

 

 

 

 

って言ったけど、ごめんなさい】

 

 

 

え?何かありました?

 

 

 

 

【私、お呼びしたけど、まだ今日のデータ

飛んできてなかった(;´∀`)

また、すぐにお呼びしますね】

 

 

一旦、診察室から出される(゚Д゚;)

 

 

 

それからすぐに呼ばれて

【悪性の所見が出てるのが、これですけど

ここは前に、針生検したとこだし

前回と変わりないので、また半年後、

エコー入れときますね!】

 

今回も、無事に乗り切りました~。

 

検査時間を含めても、1時間ほどで

診察予定時刻よりも早く終了し、

送迎バス乗り場に並ぶ。

1便が10時か…。

まだ20分ぐらいある。

 

 

すると、別の送迎車のおじさん(運転手)が

声を掛けてきた。

 

 

【そのバスね、まだ出ないから、

パーキングからのバス呼んだから、

そっちに乗って行ってください。

その方が早く出るから~

来たら、また声掛けますね~】

 

 

なんと、手厚いサービス。

結果、来てくれた送迎車は、私一人を乗せて

駅まで送ってくれました。ありがたき。

 

 

朝は不調だったけど、

家の最寄り駅に着く電車には乗り換えが必要。

駅からは15分掛からないけど。

待ち時間が25分もある。

ちょっと距離はあるけど、乗り換えなしの

地下鉄のまま、3キロほど歩くかの選択。

 

 

動けば体調も良くなるかな~?と思い

3キロ歩く結論を出しました!

 

 

普段のウォーキングの半分なので、

あら、近いわ~と思ってしまった私。

時間がある時は、どんだけ歩いても

焦りがないからいいね。

時間に追われてるときに歩くのは無理!!

 

 

 

挟まれた胸がちょっとまだ痛いけど

また半年後です。