好きになりかけた人

(´・ω・)ノ あれは社会人一年生の頃。

 

大学時代の同級生

大学時代は、何となく挨拶を交わすぐらいの

クラスメイト(大学なのにクラスがあった)

 

実験レポート等は、学籍番号の関係上

協力体制が出来上がる。

 

研究室も違えど、会えば挨拶ぐらい。

大学は、男:女=9:1の比率の大学(当時)

そして、卒業を迎えたのだが、

卒業式に飲み会に誘われた(女友達)

一緒に参加したら、その友達が仲良かった

男子グループとの飲み会だったわけ。

盛り上がりに盛り上がり?

終電を逃したので、みんなで近くの子の家で

始発を迎えさせてもらったのだが

その時に、連絡先を交換した相手に

卒業後、よく誘われるようになった。

 

仕事の休みが少ない私は、

唯一定時上がり出来る土曜日に

映画行ったり、居酒屋行ったり、バーに行ったり。

それこそ、終電を気にしつつ会っていた。

 

 

帰る方向が反対方向だけど

最初のうちは、私が電車に乗るのを見届けて

それから帰ってくれていた。

 

【今日は帰りたくない】

なんて、そ~んな言葉も出てこず(笑)

 

なかなか進展しない二人。

どっちも奥手?だったのかな?

 

 

 

そうこうしてると、私の仕事も多忙になり

海外研修だったり、その後のレポートに

昇給レポート、他社の休日による前倒しの業務。

 

 

だんだんと疎遠になって行ったわけで。

ある時、その人のお父様がお亡くなりになり

家業を継ぐため、仕事を辞めて

実家に戻ると言う。

 

 

完全に疎遠になってしまいました。

 

 

 

あのまま、微妙な距離感を詰めて行ってたら

どうにかなっていたのかな?

 

 

若かりし思い出。

 

 

 

その人は、しっかり家業を継いで

頑張ってるみたいです。

 

 

嫁に行ってから、一度子連れで

大学の頃の集まりに顔を出したよ。

【一番、結婚しなさそうだったのに~】

ってみんなに言われたけどね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する