(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

我が家の息子@もうすぐ21歳

大学3年生。

 

入学時から、【大学辞めたい】

高校教師に勧められるまま受験したからな。

ずーっとイヤイヤ学校に行っていたが、

大学2年の前期、サボりがちに。

 

休んだ講義は全把握してた私←

 

起こしはするけど、しぶとく起きないとか

【あんな講義に大金払う意味がわからん】とか

ただひたすらに辞めたいアピールばかりだった。

 

 

案の定、単位を落としまくり、

ヤバいと感じた息子は、後期はちょっとだけ

頑張り、ナントか進級分の単位取得。

無事に3年生となった。

 

【一回は留年する。就活もする気ない。】

そんなやる気のない息子だったが、

3年生になると、ちゃんと学校に通ってる

↑これが普通。

 

最近、長女が初任給をいただいた。

金額を聞いて、

【社会人っていいね~】

バイトは制限あるからね~。

 

相変わらず、辞めたいとボヤキながらも

大学に通ってる。

そして、課題の提出もやっと取り組みだした。

今までは!?

さすがにGW明けは、五月病だったのか

ホントに起き上がれずにお休みしたけども。

 

 

就活はもう本人次第だからね~。

何とか卒業して就職して欲しいものですが

今は、就活よりも進級を優先かな。

卒業できなきゃ意味ないし?

 

 

 

さらには、外に出るのが嫌いな息子。

急に、ホント急に車を欲しがり出した。

免許取得してから、ほとんど乗ってないのにね~。

 

 

あの車のあの色がイイとか言っては

旦那に、

【え?あんなオジサンの好む車を?】

とオジサンに言われて、凹んでる(笑)

 

 

まずは、運転の練習しなきゃね~。

初心者マークはもうすぐ外れちゃうよ~。