(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

先日、ついに末っ子ちゃんが

運転免許証を取得しました!

 

3人の中じゃ、車校に通った期間は

最短だったな~。

試験場にもすぐ行ったし。

 

 

【合格したら運転して帰る】

そういう末っ子の為に、

試験場に送り、一旦戻り、

再度お迎えに行く私。

 

完全なるアッシー状態ですね(笑)

 

 

免許証を取得した即運転。

 

 

隣に乗る私は、何だかんだ恐怖よね?

この日は、いろんな助言は素直に聞いた末っ子。

無事に帰りついたら、

大学が早く終わる日に、練習ドライブに行くと言う。

 

 

長女に付き合って貰うと言ってた末っ子、

【何かあっては対応しきらん!!】

という長女。

たまたま休みだった私まで借り出された。

 

 

後部座席に乗って、大人しくしてたけど

ちょっと一言、物申してしまったのよね~。

 

【車校でちゃんと習っとるんやけん

口出しせんで!もうママ乗せたくない!】

 

 

全く聞く耳持たないじゃん。

私は、その後、黙って乗っていた。

ま、車校を卒業できたんだしね。

 

 

【なんか、イライラしてきた!】

こんな時は、危険だから帰ると言う末っ子。

賢明な判断ね。

 

ハンドル握ると、気持ちが大きくなるのか?

これは、今は良いけど、

荒いドライバーになってしまうかもな。

 

 

隣に乗る長女は、

【今の良かったよ~】

 

 

褒めて伸ばすタイプか!!

 

 

 

帰宅後…。

【末っ子キレさせたんやろう?

俺には良いけど、

あいつには言ったらダメよー】

息子に諭される私(゚Д゚;)

 

 

息子と違って、末っ子はガンガン乗るだろう。

息子はもうちょっと運転したらいいのにね?

(運転どころか、外に出たくない男)

 

 

 

ハンドルを握ったら大らかに行きましょう。

穏やかに穏やかに…。

これで、無事に家族全員運転出来るようになりました~。