(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

 

ちょっと、素朴な疑問なんだけど。

 

 

 

みんな、茶わん蒸しっていつ食べる?

 

定食とかに必ずやと言っていいくらい

ついてくるのが茶わん蒸し。

プラス料金払っても食べたいのが茶わん蒸し。

 

 

先日、定食屋でうちの家族、

茶わん蒸しをデザートかのように

一番最後に食べるのよ。

 

もちろん、私もね?

 

 

そこで、ふと思ったわけ。

茶わん蒸し、好きなんだよね~。

 

 

って、よくよく考えてみたのさ。

回転寿司で、茶わん蒸し頼むんだけど

その時は、好みのお寿司を待ってる間に

食べてるわ。

 

いつもいつも、デザートのように

最後に食べてるわけじゃないか(笑)

 

 

今も昔も茶わん蒸し好きで

つるんと入るからいくらでも食べれる。

 

本当は、先日の茅乃舎の茶わん蒸しも

たーくさん食べたいのだけど(笑)

 

 

 

ちなみに、母と定食屋に行ったら、

母の分の茶わん蒸しも食べさせられます(笑)