(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

新人社会人@ムスメっち。

相変わらず、

【仕事が出来ない…】

と悩んでいる。

出来ない自分にくよくよメソメソしている。

 

私のところに来て話をしては

涙ホロリ。

 

先日は、仕事中にもホロリしてしまったって。

まぁ、一度や二度、誰にしもあることだと思うよ。

多分ね。

 

長女の念頭には、

やりたくない仕事。

 

これが刷り込まれているようだ。

仕事が出来ない訳じゃなく、

まだ慣れてないだけ。

私はそう思う。

 

もしくは、やりたくないから故

覚えるスピードも遅いのかもしれない。

 

 

世間には、先回りして仕事をする人

与えられた仕事だけは完璧だけど

それ以上のことが出来ない人がいる。

 

 

長女はどっちかな~。

 

 

同じく新人社会人の彼と今後の話

自分は、やりたい部門の為に

本社(転勤)に行きたい。

今は研修中なので、

次どこに行くかはわからない。

 

彼は、ほぼほぼ地元におさまりそうなので?

遠距離はイヤだなぁと。

 

 

しかし、娘よ。

総合職採用なのだから、転勤ありきだ。

女も生きていく術は必ず必要だ。

 

ワタシみたいに、早々に退職して

何も出来ない女になってはいけないわ。

 

 

新たな挑戦ってこの年になると難しいの。

チャレンジはいつからだって出来るのだけどね。

 

 

 

娘よ。

話は存分に聞こう。

泣いてもいいさ。

ただ、母には解決策はないぞ。

 

仕事に慣れるとは、

時が解決してくれるだろう。

 

 

 

そうよ!!

何だかんだとスピードは上がってるもん!!

出来ることも増えてるもん!

 

 

つまり、そういうことよ~。

後は、やりたいこととやれることは違うのだと

速く認識することだわ。