(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

社会人デビューした長女。

新生活です。

 

内定を貰ってから、

冬休み、春休みと内定者バイトという形で

すでに研修は始まってたのだけど。

 

社会人となると、責任も増えるし

やることも増える。

 

 

元々、新生活に不安を覚える長女は、

支度中に、

緊張から来る吐き気が出たりする。

行ってしまえば大丈夫になるみたいだけど。

 

 

上司から、これやっといて~って

言われた仕事がなかなか終わらない。

 

 

ま、最初だし、長女だし、

要領がよい方ではないのかしら?

 

【丁寧が全てではないからね】

そう言って宥めては見ても、

私の姿を見れば、涙ホロホロ。

 

 

 

だけどね?

ワタシ、そんな優しくないので、

泣いてても放置しますけど(笑)

 

 

そして、涙もろいけど

実は、メンタル強めなのも知っている。

 

 

そんなこんなで、研修中に

本社にて入社式と、本社研修の為

現地に飛んで行ったよ~。

 

 

現在、現場研修(ホントはやりたくないこと)

本社は、やりたくて希望した仕事。

現地に向かった娘は、

帰って来てモチベが上がっていた!!

 

 

娘の彼は、遠距離になるから

本社に行って欲しくないらしいけど、

ぶっちゃけ、行きたいと思ったそうだ。

 

 

半年は、自宅から通える現場研修なので、

これからどうなるかわからないけども。

 

 

 

そろそろ、社会人のお昼ご飯に

お金がかかる問題に突入中(笑)

 

 

【お弁当持っていこうかなぁ?】

 

 

 

えーっと、それは、

誰が作るんでしょうね?

 

 

 

自分でやるとか言ってはいるけど

どうだろうな。

 

 

 

お休みの方もちゃんとしてるようなので安心。

 

 

 

 

ワタシ、新卒社会人時代、

休みは日曜だけだったよー!

毎日終電帰宅だったよー。

なんて、ブラックだ!!