(´・ω・)ノ コンバンハ。

 

長女が大学を卒業して就職する。

自宅から通うので、

自立まではまだ遠いけど。

 

遊びに忙しそうな娘を捕まえ、

やっと家族で就職祝いの外食。

 

 

【どこにいく?】からの、

外野のひとことで決まってた

高級焼肉叙々苑

 

私には縁がない場所と思ってたよね。

まず、牛肉苦手だし。

主役ではないので、文句は言いませんけど。

 

 

旦那が勝手にすでに予約済みだった。

 

 

 

まず訪れたところ、

アウターをハンガーに掛けると、

アウターにカバーを掛けてくれるサービス。

さらには、荷物をまとめて空いた椅子に乗せてたら

そこにもカバーを掛けてくれるありがたさ。

 

 

初めてなので、

一皿にどのくらい乗ってるかも謎。

とりあえず、コースを試みる。

 

 

 

 

結構なお品書き。

 

 

まずは、ビールで乾杯。

次々運ばれてくる前菜に、お腹はいっぱいだし

写真を撮る暇もなかったわ?

 

 

前菜で相当満腹に至ったところで、

焼き物の登場。

 

 

 

1人分ずつのお肉が一皿ずつ盛ってあるの。

 

 

ごめん、牛肉キライだから私ムリ~。

 

だけど、牛タンは美味しくいただき、

カルビの1枚目は美味しくいただき、

ロースの厚切りは無理無理!

上質なお肉ほど、脂がのってて厳しい( ̄▽ ̄;)

 

 

高級店を楽しめない女。

 

 

ズワイ蟹焼きだけは、

女子の分、3本、全ていただきました(笑)

私の好物だし、娘たちは要らないって言うし。

ウマウマ~。

蟹を焼いて食べたのは、お初だったわ。

あとで、メニュー見たら、

ズワイ蟹3本の写真で、

なんと、5300円(一皿)だったよ(゚Д゚;)

 

 

さて、お食事物を選択。

もう満腹通り過ぎてるって!

 

前菜の本日の椀物で出てきた【あわび粥】

これが美味しかったのよね~。

 

5人中4人はあわび粥を選択。

口の中(の脂)がさっぱりリセットされて良かった。

ひとりだけ違うの頼んだ末っ子、銀盤冷麺

まさかの、普通の1人前の量か!!ってことで

満腹には無理でしょう?

シェアしてなんとか食べ終わり、

デザートは別腹にて問題なかったけども。

 

 

個室を好む我々は、個室チャージ料を掛けても

個室を取っていたわけで。

 

 

 

旦那、ごちそうさまでした(笑)

 

 

前菜がどれも美味しくって満足したけど

焼き物は、ぜひ、早めに食べたいかな。

 

 

最近、食べれる頻度も増えてきた牛肉。

やっぱり、苦手なものは苦手というわけで。

 

 

 

次回があるとするならば?

次こそは、単品で頼み、

自分が楽しめる内容で攻めたいと思います。

 

鶏とか蟹とか海老とかで・・・

 

 

 

 

高級焼肉に行くってだけで、

ちょっとワクワクで出掛けることも出来たし

無事に、家族でお祝いも出来て良かった。

 

 

すでに、バイトという形での研修も開始。

長女の社会人人生がどうなるか。

あとは、見守るだけですね~。

 

 

 

以上、人の好みは、ひとそれぞれ。