(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

先日、長女が大学を卒業しました。

卒業制作もありがたいことに

優秀賞をいただいたようです。

 

旦那は卒業式に参列し、

私は自宅でライブ配信。

 

 

朝から大学で袴の着付け。

私は跳び起きました。

寝坊したからね( ̄▽ ̄;)

娘は既に出発してましたけど(笑)

 

 

ライブ配信で見る卒業式

学長が、

【保護者様にとっては、子育て卒業式】

そう言ってた。

 

 

そっか~そういうことなのか~。

我が家は、就職先も自宅から通うので

もうちょっと子育ては続くのかな?

 

ぽってりフラワー

 

長女の時のママ友パパ友から

子供たちの晴れ姿が送られてくる。

なので、私も娘の写真を送り返す。

 

 

【ママ(ちゃぶき)に似て来たね~】

と、みんながみんな口を揃えて言う。

 

一番の仲良しのママ友(と思ってる)は

【ちゃぶきさんの昔の写真引っ張り出して

何してんの?】

って思ったわよ!!だって(笑)

 

 

娘は、母に似てるって言葉がイヤらしい。

私が太り散らかしてるからね( ̄▽ ̄;)

 

 

ママ友パパ友は、ママの昔の姿(太り始める前)を

知ってるのよ?

って宥めても、腑に落ちない感じ。

 

【どういう意味なのよ‥‥】

 

 

 

私のの昔の写真みて、自分も間違ってたよね?

 

【これウチ、どこで撮った?】

 

 

 

いや、それ、

私(ちゃぶき)だから!!