( ノД`)シクシク…

 

痛てぇよっ!!

 

昨夜、トイレが限界に達していた猫

トイレに入っては、違うと出る。

1匹の猫の為に、三つもトイレあるのに。

全部気に入らないらしい。

 

 

結果、私が洗い物をしてる間に

粗相をした猫。

家族誰も猫の訴えに反応しないからだ。

都合のいい時だけ構いやがって。

 

 

後片付けは、私に回ってくるじゃない?

せっせと粗相の処理をしてたんだけど

もちろん、猫の手足も臭いわけよ。

そのチェックをしようとしたら、

怒った猫が飛び掛かってきた。

 

 

ブリって

聞こえたけど?

血、噴き出したけど?

 

 

止血して、家にあった薬をとりあえず塗った。

 

 

今朝になったら、腕が腫れてる。

普段から太いからわかりにくいとはいえ、

明らかに赤く腫れている。

 

 

病院に行きたいけど、今朝は体調がすぐれず

起き上がれず…。

 

落ち着いてから、

何科に行けば?と思って、

近所の大きな病院に問い合わせ。

【一度、皮膚科に行ってみては?】

と言われた。

 

 

よって、午後から皮膚科・形成外科クリニックへ。

【噛みつかれたより、引っかきの方がひどいね】

と言われつつ、化膿止めと抗生剤を処方された。

 

 

【そこじゃなくてあっちの調剤薬局に行ってね】

先生にそう言われ、

ちょっと離れた調剤薬局へ。

 

 

【皮膚科から来たけど?】

と調剤薬局の受付の人。

中の薬剤師が

【え、そんな薬ないけど】

 

 

 

 

聞こえてますけどー!!!

 

 

 

感じ悪い薬剤師だなぁ。

イラっとしたので、問診票を書くように言われたので

 

【ここの薬局に行くように言われたんですけど?】

とイヤミのように言っておきました。

 

 

 

結果、薬処方するじゃん?

 

薬があるだのないだの中でこっそりやってくれ。

聞こえるように言うんじゃねぇ(# ゚Д゚)

 

 

こっちは、飼い猫にやられただけでも

凹んでんだよっ