(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

旦那は、ニャンコのために

甲斐甲斐しく猫草を買ってくる。

 

 

旦那の帰宅後は、猫草タイムだ!

と、駆け寄る猫。

それが嬉しい旦那。

それ以外は、抱かれようとすると

跳んで逃げるからね(笑)

 

猫のトイレの処理もやるようになった。

粗相は全部、私が片づけるのだけどね。

 

 

最近、急にマーキングが激しくなった猫

スプレー行為が増えた。

これまで、全くなかったのに、急だ。

 

 

臭いの元を、クンクン探す私に

敵対心を持つ猫。

凶暴さが増して、飛び掛かってくる。

怖ぇ~~。

ガチで嚙みついてくるからな。

目つきから変わるからな。

 

スプレー行為をする前は、ニャオーンニャオーンと騒ぎ出す。

決まって深夜から朝方。

私は、寝不足だ。

 

やられないように、後ろをついて回るから、

結果、諦めた猫は、

トイレに座ってスプレー行為。

 

 

毎日、こうやって戦ってるのに

たまに早起きした旦那。

ニャオーンニャオーン鳴くからって

おやつ与えてるんだよ?

朝の5時半よ?

 

【だって、お腹すいたって鳴くから】

いや、違うし!!

鼻をフンフン鳴らして、

マーキングの場所を探してんだよっ!!

 

 

しかも、旦那

私の顔を見て、( ゚д゚)ハッ!としてんの。

 

 

こっそり与えてんじゃないよっ!!

 

 

猫も、ちょっと舐めはするけど

ホントに欲しい時じゃないので、

私に見つかり、

そーっと食べるのを止める。

 

 

おい、確信犯か!!

 

 

 

そんな旦那と猫。

 

 

 

将来、孫に勝手におやつを与え

【ご飯の前に与えないで!!】

そんな光景が見える…。