(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

年末なのに、何もかも放棄中💦

 

 

先日、母に頼まれたお墓参り。

昨日、連れて行ってきました。

お疲れで、今日は泥のように寝た(笑)

 

 

走行距離200キロ越えの

お墓参り。

 

 

 

まずは、実家に母をお迎えに。

すると、姉から

【息子(甥っ子①)も連れて行って~】と。

 

 

おうおう帰省してたか~ってことで

母と私と甥っ子①の3人でお墓参りへ。

 

 

姉のとこの甥っ子と私はよくしゃべるけど

うちの子らが姉と単体で出掛けるのは

無理だろな~。とか思いつつ。

 

 

甥っ子①は、ばーちゃん(母)の面倒を

とてもよく見てくれた。

ちょっとした介助とか荷物持ちとか。

誰かひとりいるだけで、とても助かった。

 

 

父も眠る父方のお墓と、母の実家のお墓。

母はもう歩くのがしんどいので

母方の方は、私と甥っ子のみでお参りに。

母は申し訳ないけど、車からお参り。

 

無事に終えて、遅めのランチをして帰路へ。

 

 

ちょっと信号で急ブレーキかけてしまった私。

停止線超えで止まってた後、

後ろから、

サイレン鳴らしたパトカーが!!

 

 

ええええ?

私???

 

 

 

どこかに急行していただけだったようだ。

ふぅ~焦る~。

 

 

こちとら、同じ車種だけど

代車生活送ってるもんで、ヒヤヒヤ~。

↑運転も怪しい。そもそも得意ではない。

 

 

良かった良かったと車を走らせる。

山道を走っていたのでね、

下りを気を付けて走ってたのよ。

ついついスピード出ちゃうからさ~。

 

 

ん?

 

 

 

何か、またサイレン鳴ってない?

 

 

 

パトカー【前の車~

停まってください~】

 

 

 

 

ええええええ?私??

 

 

 

バックミラー見たら、

覆面とパトカーが二台で

追っかけてくる~。

 

 

 

 

やだな~年末に切符切られるのか~。

またゴールドはく奪か~。

くっそ~(´;ω;`)

 

そもそもそんなスピード出てたっけ?

と瞬時に思いながら路肩に停車ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

パトカー【ご協力感謝しま~す!】

 

 

パトカーすり抜けてった。

私じゃなかった~。良かった~。

 

 

 

 

基本、パトカー見ただけで

背筋伸びます。運転に一段と気を付けます。

無駄に、ドキドキします。

 

そんな焦る年末となりました。

 

 

というわけで、

これから年賀状制作(やっと)と、

やっとお正月のお買い物(今更)をしに行きます。

 

 

今年のブログはこれでおしまい。

今年もたくさんの絡みやコメントを

ありがとうございました。

また来年も是非足を運んでくださいませ。

 

 

 

くれぐれも運転には気を付けてね!

 

 

 

よいお年を~。