(´・ω・)ノ コンバンハ。

 

 

先日、お仕事先の人に誘われて

忘年会に行ってきました!

 

久方ぶりの夜のお出掛けは楽しいね?

久々に饒舌になってしまいました。

 

そして、連日の忘年会。

お写真は、家族的忘年会です。

 

 

みんなで日取りを決めたにも関わらず、

深夜バイトの息子は、なかなか起きず、

【ご飯の為だけにわざわざ出かけたくない】

とか言い出す始末。

 

 

もう好きにしてくれ~

って思ってたら

旦那が帰ってくると準備を始めた息子。

 

 

 

おいっ!

行くなら文句言わず気持ちよく行こうぜ?

お通し・前菜・鶏ハムとたたき盛り・替鉢・水炊き

〆の雑炊・甘味

出汁巻きと唐揚げは単品追加で。

 

10数年ぶりに水炊きを食べに行きました。

コースにしたら、次々運ばれてくるので

急いで食べる食べる飲む飲む。

 

美味しかった~。

水炊きは、まずはスープからいただきます。

ちょっと衝撃だったのが、

水炊きに肝!

 

今回のお店は初めてだったけど

系列店には10数年前は、

よく連れて行ってもらってたんだけど、

その時は、肝って入ってたかな~?

 

 

5人分頼んでるから、

肝も心臓も5人分ある訳なんですよ。

肝とか食べるの私ぐらいなので、

全部ひとりでいただくっ。

美味しかったけど、焼き鳥の肝串がいいな。

 

痛風だったら大変ね?(笑)

 

 

家族的忘年会なのに

現地解散(笑)

同じ家に帰るのにね?

娘たちは、スタバに寄るって~。

 

 

ウォーキングがてら歩いて帰るつもりでしたが、

結局、電車で帰る私たち。

2キロちょっとは歩いて帰りましたけどね?

 

 

 

家族揃って忘年会もいつまで出来るかな~

 

 

水炊き、お勧めです。