壊 れ た。

 

 

(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

まだ買い替えて、

1年半も経っとらんぞ。

早くねぇか?

 

先日、お仕事行く前に晩御飯の支度。

お魚焼こうと思ってセットしたら

 

【連絡08】

コンセントを抜き販売店かシャープに

連絡してください。

 

 

故障の可能性があります!

 

 

 

というわけで、鮭は塩焼きを止めて

ムニエルに変更。コンロ調理です。

 

 

 

量販店の長期保証に入っていたので連絡。

すると、出張修理になりますと。

 

 

 

出張してくれるのはありがたいんだが、

当日の朝まで訪問時間が

わからないのがネック。

 

 

 

丸一日予定が入れづらい。

よって、何もない日を選ぶので、

修理依頼日が遅くなるって話。

 

 

 

量販店から、出張していただいた方、

我が家に到着して、レンジを開ける。

点検モードにしたいらしいけど、

うまくいかない。

 

 

結局、シャープに連絡して色々聞いてた。

特殊な壊れ方だったのか?

 

 

量販店の出張修理って、

特に部品もないので

目の前でチェックするだけのパフォーマンス?

長期保証で無料だからいいけど、

自分とこで無理なので、

メーカー修理になりますって。

 

 

最初からメーカーで良くない?

 

 

 

そしてほら、

また当日まで訪問時間わからないの。

 

 

二度手間っ。

 

シャープの方は、我が家に出張してきて

状態を見ただけで、

 

【工場修理となるので持ち帰りますね】

 

 

すでに、代替機は玄関に待機中でした。

 

 

 

オーブン部分を丸っと交換するようです。

レンジ機能は使えてたんですよ。

 

 

 

代替機をセットしていただき、

【これでお魚も焼けますか?】

と、型落ちのヘルシオさん。

 

 

【すみません、付属品はないので、

レンジ機能のみの仕様でお願いします】と。

 

 

 

 

しばらく、レンジ機能だけか~。

オーブン使えないのか~。

 

 

 

 

ふとお菓子作りたくなったり

しないけどっ。

 

グラタンは食べたかったな~。

とか。

 

 

 

 

そして、現在、レンジの戻りを待つ日々。

 

 

 

 

性能がイイだけに、壊れやすいのかな?

あ、でも、一回、末っ子が使用中に

ブレーカー落としちゃったからかな?

 

 

 

 

ね?レンジのない生活って

もう想像できないよね?