(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

先日、娘に言われた。

 

【卒業式の袴選びに付き合って欲しい】

 

 

私としましては、

えーそんなもん、一人で行きなよー。

つか、友達と行きなよー。

と思っていたわけ。

もう22歳だよ?ナンツッテ。

 

 

契約とか支払いが心配だったらしい。

結果、後から振込よ。

母不要じゃん?

 

 

 

仕方ないから?

【予約は自分で取っておきなさいよ】

と言っておいたにも関わらず、してない。

 

私にも都合というものがあるので、

【予約するから、何時にだったら戻れるの?】

 

その日は、彼とお昼間デートだった娘。

 

帰ってくると言った時間に

帰宅せず。

予約と道路状況があるのだよ。

LINEしたところで、返答もなければ、既読もない。

 

 

家を出る予定ギリギリ時間に帰宅した娘

【遅れるのはいい、

でも、連絡の一つぐらいしなさい?

一体、誰の用事なんだよ?】

 

ちくりと釘をさす。

 

 

結果、間に合わないさ。

遅れますって連絡は、自らしてたけど。

(いや、させたけど)

 

 

その後、彼から娘にLINEが来た。


【お母さん、怒ってなかった?】

 

【ちょこーっとだけ怒ってた】と返事をしたらしい。

 

 

 

【俺の印象が悪くなる💦

これから時間厳守します!!】

 

 

だってよ。

 

 

あら、可愛らしいこと。

 

 

 

 

【付き合いだして、楽しいのは良いこと。

だけど、このご時世、

スマホを一切見ないのも問題です。】

 

 

 

こっちだって、邪魔したくないから、

緊急時しか連絡はしないけど、

何のためのスマホかも理解しなさいと。

 

 

 

ちょっと反省していた娘でした。

 

 

 

 

 

それにしても、色々オープン過ぎて

お母さん、困っちゃう。