(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

昨夜、姉からLINEが来ていた。

正直ね?ブロ削してしまいたいけど、

今はまだ、それは出来ないので、

通知はオフ。

 

 

だから、気づかない~。

家族がみんな在宅だったら、

スマホなんか放置だもん。

ゲームしてても、ゲームに夢中だし、

通知オフだから(笑)

 

 

不審に思った姉は、

スタンプのプレゼントを贈って来てた。

 

 

 

ブロ削されてないか、

チェックしやがってるwww

 

 

 

 

そうやって、少しずつ気にすればいいさ。

自分の行いを!

 

ニヤニヤ

 

 

本日、再び、母から入電。

退院して良いとの許可が下りたようだ。

でも、イマイチ、話が進まない。

言語障害、電話はちょっと厳しいわね。

いや、今、私、こんなだし、

助け船出さないからー!

 

そこに、看護師さんが居たようで、

電話を代わりますと出てきた。

 

 

【本日、お姉さんに病状説明等に来ていただいて、

退院の日取りをご相談をしたのですが、

ちょっと先の方でしかお迎えが無理だそうで、

早い方が良ければ、妹さんに確認して欲しいと

おっしゃってて、お電話しています。】

 

 

病院側は、もう決まったら直ぐにでも

退院してベッドは空けてもらいたいよね。

 

 

というわけで、看護師さんと

退院の日取りを調整した。

多分、その背後に姉は居たんだと思うけど。

 

 

いや~、ワンクッションあるって

話がスムーズに行くわ。

こちらの感情も揺さぶられないし。

イヤな対応もされないし。

 

 

 

今回の入院期間、

私は、一度だけしか病院には行ってない。

姉は、何度かは行ったのかな。

今日もお呼び出しされてたようだし?

行けるときは、そうやって行ってくれ。

そしたら、こっちも気持ちよく手伝えるってもんよ。

 

 

その後、再び姉からLINE。

【退院の相談の電話があると思います。】

 

 

 

もう、終わってるけどねー。

 

 

 

忙しい中、対応してくれた看護師さんには

本当に申し訳ないけど、

ワンクッション大事だわ~。

 

 

 

【それと、化粧品は持っていきました】

って、最初から姉に連絡すればいいのよ、母も真顔