(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

10月になりましたね~。

随分と過ごしやすくはなりました。

暑がりの私は、まだ暑いですけどー。

 

 

先日、長女が22歳の誕生日を迎えました。


最近産んだはずだけど!?

って言うほど、あっという間の22年。

内、10年以上は、ワンオペ状態でしたんで

記憶もそんなに残っていません。

 

 

そんな長女も、大学最後の一年。

無事に内定もいただき、

そろそろ内定式もあります。

夏頃、内定者顔合わせとかで呼ばれてたけど。

正直、遠方なので、出していただけるとは言え

交通費は全額じゃないので、

娘は、ヒーヒー言っております。

自分で出そうとする意志があるので、

援助はしますけどね~。

日帰りが難しいのよ。

朝起きれるかが心配でならん。

 

 

 

そんなお誕生日を迎え、

母子手帳を振り返るわけなんですけど、

私、もうずっと臨月超えなんだな~。

 

 

産後1か月頃の体重をベースにしたら、

20kgとまでは行かないけど、そのぐらい増えてる。

 

先日、コグマダイエット?なるものをしてみた。

 

コストコで芋買ってきたからね~。

 

 

ふかし芋を作っておいて、

1日だけだったけど、主食を芋に変えた。

 

 

すると、どうだろう。

尿意が半端なくって。トイレが近い近い。

利尿作用もあったのね~。

そして、なんだかずっと空腹感もあったのよ。

腹持ちがいいはずだけど?

 

 

翌朝、するっと1.5kgぐらい減ってた。

どんだけ浮腫んでたん?私ったら。

丁度、浮腫みが酷い時期だったのかもね?

数日、なんとなく保ててるから、

もう一度、チャレンジしたいと思う!

 

 

また、コストコで芋買ってきた!!

 

 

 

というわけで、涼しくなったので、

ひっさびさに、ウォーキングを再開しまーす。

毎日ではないけどね~。

まずは、慣らしから(笑)

やる気を出して、

おニューのウォーキングシューズも

買っちゃったからね~。

 

 

 

 

ちゃぶき、がんばるよ(`・ω・´)b