(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

先日の母の通院日の日に

お墓参りに行くと言っていた母。

 

 

【それは、私が?姉が?

どっちが連れて行くの?】

の問いかけにイマイチはっきりした返答もなく、

前日に実家に電話してみた。

 

 

すると、電話に出たのは姉。

いない時間帯と思ってかけたのに休みだったか…。

 

 

【明日どうするの?私?そっち?】

の問いかけに、母は、また…

【うーん…】

と言っている。

 

 

どっちなんだいっ!!

 

 

<電話して来てくれるってことは

連れて行ってくれるんじゃない?

頼んじゃえば?>

 

姉が遠くで言っていた。

 

 

【明日は姉は休みなの?仕事なの?】

とやり取りをしていると、受話器を奪った姉が

【休みやけど、私の車よりあんたの車の方が

ばーちゃんの乗り降りがしやすいよね】

 

 

ものは言いようである。

 

 

 

じゃーなんで、

乗り降りしにくい車に買い替えたんだよっ!!

 

 

 

まぁ、私も、もう2年半程、お墓参りに行ってないので

母と一緒でないと、なかなか行くこともない距離なので

 

【わかった。お迎えに行くから】

ということで落ち着いた。

 

 

すると、電話を切る寸前に、

 

 

 

<やったー!!運転せんで良くなった~!!>

 

 

 

本音が出たな。

丸聞こえだからな?