(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

 

免許更新に行ってきました。

ここ数回は、ママ友と一緒に更新してる。

 

 

今回は、息子も一緒である。

 

 

ゲーム以外、全てにおいて

ほぼほぼやる気がない生活をしている息子。

やる気がないわりに、バイトには行くので

そろそろ(まだ6月だけど)収入の壁が

ヤバい計算になってきてる。

 

 

そんな息子なもんだから、

車校もイヤイヤ通い、

卒業してから、はや半年!

 

 

【おまえは、いつになったら

試験場に行くんだい?】

 

 

【え~俺、別に免許欲しくないし。】

ぬけぬけと言いやがる。

 

 

男子って、早く免許欲しいものじゃないの?

車校代を無駄にしないでいただきたい。

 

 

と、言うわけで、

私の免許更新に合わせて、無理やり連れだす。

【大学はお休みしてくださいね?】

 

【えー俺、その曜日の講義まだ休んでないのに】

 

 

【他の講義、サボりまくってんだから

一回ぐらい良し!】

 

 

そんなやり取りをし、連れ出した。

【そんな急に言われても受かる気せんけど】

とか、ぶつぶつ言いながら。

 

 

仮免許の有効期間も軽く過ぎてるし

住民票が必要だったんだけど、

今って、コンビニだと期間限定で

10円なんだね~。

 

ビックリしました。今どき10円て。

コピー代でしかないじゃん。

 

 

息子も同行したので、朝一から試験場。

扉が開く前から並んでるのを

初めて目撃しました。

 

 

駐車場の問題もかねて、だいぶ早く行ったし。

サクッと更新を終えた私たちは、

とりあえず、息子の合否の結果待ち。

結果が出たところで、一旦帰りましたけど。

 

 

 

迎えに行ったら、

【ホントに落ちる人もいるんだね~】

と、受かる気しないとか言ってたやつが

ぬけぬけとほざく。

 

 

 

ひとまず、無事に免許取得できた息子。

 

【俺、運転せんけどね~】

 

 

 

我が家にまた一人、運転手が増えました~。