( ̄д ̄) 

普段から穏やかの塊なの。

 

なのに、この私をイライラさせるのが

姉。

 

 

電話ひとつ、LINEのひとつでさえ

私のイライラポイントを確実に突いてくる。

 

 

何とかならんもんか。

 

 

 

母の退院のお迎えに行った。

 

あんたの車の方が、ばーちゃんが

乗り降りしやすいし~。

休みだから行けんことはないけど~みたいな?

私に丸投げ。よって、後日に延期。

 

 

夜勤だから、夜ご飯何か買っといて。

 

せめて、買っといてくれる?と聞いてくれ。

人数を知らせてくれ。

実家の状況なんて、聞かないとわからんわ。

 

 

こちらから確認すると、

逆切れやめれ。

 

私は食べませんからムキーッ

 

 

もう面倒くさいのなんの。

 

 

 

電話は途中でぶち切るし、

キレポイントはわからないし。

関わらないに越したことないけど

姉妹なだけに、それも出来ない。

 

 

人当たりは物凄く良いのに、

私に対しては真逆。

 

もう何なん?

 

 

そんなもんだと思って、諦めてるのに

イライラしてしまう自分がイヤ。

私は、姉のお世話係ではないのだよ。

 

 

 

あれだけ、シフト替われない休めないって
いうくせに、甥っ子の遠征試合とかなると

夜から出発の予定だったのに朝から

 

シフト替わって貰ったから

今から行ってくる♪

 

 

って、終始、

飲み食い楽しそうな写真を

送りつけてくる。

 

 

 

 

ぜんぜん、替わって貰えるじゃん!

自分都合じゃんか。面倒な時はシフトを理由に

全部こっちにぶん投げてるだけじゃんか。

 

 

 

シフト替わって貰えたってことは

私に報告すんなよ。

 

 

って、毎回思ってる。

 

 

喧嘩する労力はないので、

絶対に同じ土俵には上がらない。

はいはい、ってこっちが引いてることを

忘れないでいただきたい。