(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

我が家の長男も無事に

ハタチを迎えました!

 

 

この日は、

穏やかに過ごしたかったんです。

 

 

 

先日、母が入院して(退院許可は出てる)

私のお迎えに行ける都合で退院予定。

 

この息子の記念すべきハタチを迎える日に

姉たちは数日不在で、母が自宅で一人で過ごすには

私的には、ちょっと怖かった。

(倒れた後だしね、倒れ方が頻繁だしね)

 

 

退院の日取りを病院に連絡したら

週末は支払いが出来ないとのことで、

週明けまで延ばしてもらったので

気持ち的には、安心でした。

母を泊めるスペースがあればいいのだけど。

あと一部屋欲しい…。

 

 

 

息子の誕生日の日は、家族そろって外食。

成人男子は、肉を所望。

何故か、私の誕生会も合同にされる( ̄д ̄)

私は、蟹が食べたいの!!

初飲みです。

グラスを交わす旦那は、

息子と飲めて、とても嬉しそうだ。

ハイボールを口に運んだ息子は、

とても渋い顔をしていたけど。

アルコールは好きではなさそうかな。

ただ、顔には出ないタイプそうだ。

 

 

私と同じで、

飲めば飲むほど青白くなるタイプ(笑)

 

 

 

 

帰宅後は、睡眠不足のせいか?

アルコールのせいか?

息子にしては、珍しくぐっすり寝てました。

 

 

 

 

夜中に、ゲーム仲間から

電話で起こされてたけどね!?

 

 

 

今や、成人は18歳とは言え、

残るハタチを迎える子は、末っ子のみになった。

 

 

 

 

あっという間の20年程。

私の精神年齢は、成長せず、

未だ、感覚だけは20代。

見た目は、それなり(笑)

中身も成長しなくちゃな~。

 

 

 

※牛嫌いな私は、焼肉は戦力外。

今回は、抵抗なく食べれたので、たぶん、貧血だな。

氷もボリボリ食べてるしな。