(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

 

先日、晩御飯を食べようかな~と

みんな分準備(手抜き弁当)して、

さて、チューハイに手を掛けたとこで

スマホが鳴った。

 

 

誰だい?こんな時間に…。

 

 

そう思いつつ出てみると、

先ほど行ったクリーニング店からだった。

 

 

【お客様のコタツ布団がわからなくなってしまって💦】

 

 

と、色々説明を受けるも

話がかみ合わない。

 

 

【うちのはグレー色のですよ】

 

【ピンクとか青とか柄入ってませんよね?】

 

 

【裏側全部グレーのコタツ布団です】

 

 

と、数回やり取りするも、埒が明かないので

写メを求めるけど、

個人情報の観点から難しそうで。

 

 

だったら、近所だから、見に行きますと

出掛けて行った私。

 

 

目の前には我が家のコタツ布団。

 

【これじゃないですよね?】

 

【いや、これです。こっちが家のです。

もう一個の似たやつ見せて貰えますか!?】

 

 

すると、私から見たら、

そのコタツ布団は、白ベースに見えた。

でも、お店の人は、グレーベースに見えてた?

 

 

一目で違いもわかるし、

全然、似てもないじゃん?

 

 

 

話が嚙み合わないってそういうことか。

百聞は一見に如かず。

お互いに思い込んで話してるから、キリがない。

行って良かったわ~。

 

 

 

チューハイ飲む前で良かったわ。

わざわざ歩いて行く気はないし~。