(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

しこりを見つけてから、

針生検をして、経過観察中。

 

 

針生検→3か月後→半年後

からの

さらに、半年後がやってきました。

 

 

今回は、フルコース?です。

朝一に予約を入れられ、

マンモ~エコー~診察。

 

 

朝が弱い(とりあえず、起きるけど)私には

朝一って言うのが、一番ネック。

 

 

でも、いざ行ってみると、

順番待ちが少ない!!

 

 

あれよ、あれよという間に終了。

 

 

今回は、2Dのマンモで撮り直しもなく、

(前回は、3Dの機械にまわされた)

エコーは毎度の通り念入りに。

服を脱いでは着て移動、の繰り返しで

大忙しだ。

全部、場所が違うから、脱ぎ着が面倒(笑)

 

 

今回の診断は、

針生検をした2か所は、形状変わりなく

相変わらず、嚢胞は、たくさんあるけど、

大きかった二つは、縮小してた。

嚢胞は、大きくなったり縮んだりするとのこと。

 

 

【次回も、半年後にエコーフォロー致しましょう】

と、次回の予約もバッチリ入りました。

 

 

 

いや、今日のマンモ…

初めてちょっと、痛いと思った。

片乳だけ。

 

 

 

そんなわけで、あっという間に終わり、

朝一の満車を恐れ、送ってもらったので

シャトルバスにて地下鉄まで送ってもらう。

 

 

駅から歩いた私は、久々に汗ばんだね。

普段、二度寝してる間に事は終了です。

 

 

早起きしたから、一日長いんだろうな…。

というわけで、乳がん検診の忘備録。