入院した経験ある?

 

検査入院で一度だけ。

産後の入院は別としてね。

 

 

(´・ω・)ノコンニチハ。

 

 

小学生の頃、

朝から1日中の運動会の練習で、

あとちょっとで終わるところで

ぶっ倒れた私。

 

顔面から倒れて、乙女の顔に擦り傷が。

 

 

前の子の頭がブンブン揺れてるな~って

思ってたら、自分が揺れてたって言うね。

 

 

意識喪失後、気がついたら、

みんなに囲まれてた私。

担任の先生に、

【ちゃぶきー!しっかりしろー!】
叫ばれながら、お姫様抱っこされてた時だった。

 

 

 

そのまま、保健室から、病院に連れていかれ、

そのまま検査入院。

 

 

祖母が入院していた病院で、

たまたま部屋が開いておらず、

個室の面会謝絶が掲げられた部屋に入れられた。

 

 

なんと、いわくつきの部屋だったようで、

看護師さんの出入りが激しくって。

入院してて暇な私は、

たまたま同じフロアーだった、ばーちゃんの

病室に行って、暇をつぶしてたわけです。

 

 

 

その後ね、異常がなかった私の代わりに

一か月後、ばーちゃんが急変して、

亡くなってしまった。

予定していた手術の前日だった。

 

 

そんなことから、親戚一同からは、

【ばーちゃんがお前の身代わりに

なってくれたんよ】

と言われています。

 

 

 

ある時、手相を見てもらったら、

私には守護霊がついてると。

それは、小学生の頃に亡くなったおばあさんです。

って言われて、妙に納得してしまった。

 

 

 

私は、ばーちゃんに守られてるんだな。

 

 

 

そんな入院の思い出?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう