(´・ω・)ノ コンバンハ。

 

 

ごーるでんなういーくを

日々と変わりなく過ごしています。

 

 

 

が、

 

 

 

突然、夜に来る着信に焦る。

 

 

 

【もしもし?もしもーし!!】

って言ってるのに、

テレビの声しか聞こえてこないの。

 

 

【もしもし?もしもし???】

大きな声で問いかけてみようとも

うんともすんとも言わない

 

 

 

母からの着信。

 

 

 

 

実家に誰かおるまいかと?

家電に電話かけなおすも、

誰も電話に出んわ。

 

 

 

 

これは‥‥何かあったのか!?

また倒れたりしたのか?

 

 

えっと、、、私、今日は…飲んだな。

運転無理だな。とか考えつつ、

姉に電話した。

 

 

【ばーちゃんから着信だったけど

うんともすんとも言わないけど、今、家?】

 

 

 

姉は仕事中でした。

【うちにも着信があって!!】

 

 

もう何かと思うよね。

 

 

【息子(甥っ子)に様子見させてる!!】

と、姉に折り返しがあったらしく

電話を切られた私。

おい、甥、家に居たなら、家電出てくれや( ̄д ̄)

 

 

 

 

事実確認が出来たら折り返してくれるかと

思いきや、さすがに仕事中で、

私は放置されてた( ̄д ̄)

 

 

 

で、数分経ってから、再び母に電話すると

 

 

 

【え?なんのこと?】

みたいなそぶりだ。

 

 

 

 

らくらくフォン、手が当たって、

電話を掛けていたことに気づかなかった母。

 

 

姉には、用事で電話していたようだけど。

 

 

 

私に誤ってコールしてる間に

トイレに行っていた母。

 

 

 

 

そりゃ、いくら呼び掛けても

聞こえないよねー。

 

 

 

 

前日に、病院行って用事を済ましたりして

普段以上に動いてた母だけに

ものすっごい焦りました。

 

 

 

無事で何より。

 

 

 

いざって時は、お隣さんにも

お願いしてありますが、

とても心配です。