2011.05.18の過去記事です。

学校の歯科検診はアテにならないね~ビックリマーク

 

突然ムスコッチが、

歯に穴が開いてるみたいガーンと言い出した。

もちろん学校での歯科検診は異常なしよ。

 

穴が…と言い出したすぐその晩、

夕飯時にまた…こっちの歯で噛んだら痛いとえーん

反対側の歯の痛みを訴えだした。

 

どっちも昨日今日出来た程度の虫歯じゃないよねー

おそらく。

学校じゃライトもないからわかりにくいんだろうけど、

きちんと歯医者に定期的に行かなきゃなぁと

感じたワケでありました。

 

まぁ、実際痛いと思ってた横の歯が虫歯だったことは、

レントゲンでわかったんだけどねあせる

ムスコッチについては娘たちに比べると

虫歯も出来にくく、ちょっと油断したー。

 

結果、ムスコッチの虫歯さんは

永久歯が乳歯の根を溶かし始めてるってことで、

治療せず抜歯することとなりました~。

まだ削られるという治療は

未体験のムスコッチでありました。

 

歯医者行くと抜かれて終わりみたいなあせる