( ̄д ̄)ノ コンニチハ。

 

いい大人なんだから、

自分の機嫌ぐらい自分でとって欲しい。

 

 

 

私は、スマホの着信にビビる。

 

 

普段、旦那と子供ぐらいからしか鳴らない。

姉からの電話にはヒヤッとする。

母からだと、用事だろうなと思うけど。

 

 

本日、着信がありました。

無視したいところだけど、

出るしかない。

 

 

【ちょっと!!

あんた次のばーちゃん(母)の

病院いつ!?ムキー

 

 

電話に出るなりこれである。

 

 

福祉サービスを受けるために、珍しく

代理で、市役所行ったら、

【印鑑が必要です】

って言われたらしい。

 

 

 

ま、そうよね、普通。

 

 

【もうムキーわざわざ印鑑取りに帰って

もう一回行きたくないんやけどムキームキームキー

 

 

 

知らんがな。

とは言わないが。

 

 

ムキーなんかの用事ついでにじゃないと

わざわざ行きたくないんやけど!!

つか、明日から夜勤連続なのに!!ムキー

 

 

 

で?

とは言わないが。

出勤前に寄れば良くない?

(車で10分もかからないし)

とは言わないが。

つか、シフト組んでんの自分じゃん。

とは言わないが。

 

 

 

もう電話の一本で、あの口調で

こちらの気分を害す天才よね?

 

 

 

ムキーあんた!次の病院の日、

市役所行って!ムキー

 

ほら来た。

【はいはい】

2週間以上先ですけど!?

 

プツッ。ツーツー

え?切った?

 

 

 

自分の機嫌ぐらいどうにかならんのか?

 

 

 

 

え?もしかして?

 

 

 

 

私に八つ当たりすることで

ご機嫌取ってるの?

 

 

 

 

だったら、胸糞悪いわ真顔