(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

スーパーの鮮魚コーナーでいつも思う。

 

どの魚買おうかな~。

 

 

私は、お魚を捌くのが得意ではないので

切り身が欲しい。

 

 

大体売り場に並んでいるものは、

2切れ入り・3切れ入り(稀)・4切れ入り

 

 

 

うち、5人家族なんだわ。

 

2切れ入りと3切れ入りのパックが欲しい。

 

 

 

3切れ入りのパックが売ってるときは

全部がだいたい3切れ入り。

 

多いのよ。

 

 

2切れ入りが売ってるときは、

他は4切れ入り。

 

多いのよ。

 

 

 

2切れと3切れをうまいこと並べて欲しい。

 

 

1切れ余分に買ったお魚は、

冷凍庫へと入れられ、化石と化す(笑)

 

 

かといって、全部使っても

お魚は、我が家では人気がないのよ。

余る。

 

 

フライとかに出来るのはいいけどね~。

ムニエルにしたりしたら、多めに買って、

多めに食べさせてるけどさ。

 

 

大皿料理にしたら、絶対減らないはず。

 

 

 

奇数と偶数で売ってくれたら

色々組み合わせられていいのにね?

 

 

火曜市とか行ったら、

1切れずつ売ってたりするけど

奇数って難しいよなー。

 

 

 

 

と、毎回鮮魚コーナーで思うのです。

 

 

 

 

今日食べた(外食)

カマスの塩焼き定食は美味かったけど。

 

 

 

そんなただのつぶやき。