(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

 

長女が常日頃から誘ってくる。

 

【献血一緒に行かん?】

【ね~カラオケ行こうよ~】

 

 

というわけで、先日、誘いに乗ろうかな?

と思ったわけですが…。

 

 

予防接種予防接種予防接種

 

行こうと予定した前日、

私は、眠れませんでした。

夜はいつも。

睡眠不足も大敵。

 

そもそも、過去に2度チャレンジして

どっちもお断りされた献血。

 

【やめとこうかな~】とドタキャンした。

予約はしてないよ?

すると、長女は、一人でも行くという。

どうしてもやってみたかったのかな?

 

【車で行ってくるね~】

 

 

 

 

 

 

止めるべきでした。

 

 

 

数時間後、連絡を受ける。

【お迎えに来ていただけますか?】

 

 

 

 

 

何があった?

【終わった後に、意識がぶっ飛びました。】

 

 

 

 

 

マジか。

初体験のけんけつ。

けんけつにはご用心。

 

 

 

 

…・

車で行ってるのにお迎え…。

 

 

 

 

ハイ、私は公共機関で行かねばですね。

外に出ないモード中の母は、そこから準備です。

 

 

無事にお迎えに行き、説明を受ける。

 

【迷走神経反射ですね~。】

 

 

 

 

 

 

お前もか…。

先日の、母の倒れた原因もそれ。

息子が数年前ぶっ倒れた原因もそれ。

私がしょっちゅう倒れるのも多分それ。

 

 

 

お断りされる前提で、一緒に行くべきだったな。

 

 

カラオケカラオケカラオケ

 

大体誘われるときは、タイミングが悪い。

月に1度ぐらいは行きたいところだけど

【夜なら行ってもいいけど?】

ってことで、洗い物等終わらせてから出発。

 

 

【よし!今回は、歌合戦しよう(笑)】

手持ちの歌を2回ずつ入れて、同じ曲で歌合戦。

 

 

ちょっと面白い、採点争い。

 

 

2時間ほど、歌合戦を楽しみ、

のちは、各自歌いたい曲を~。

 

 

【95点出して来てよ?】と旦那に言われながら

なかなか難しいのです。

 

 

95点出るまで帰れません。

みたいな状態になり始めた私たち。

 

 

トゥルルルル~

【お時間10分前です】

 

 

え?もう?

5時間歌いたい放題コースでした。

 

 

今回は、全曲採点を撮影。

さて、何曲歌ったのかしら~?と数えたら

 

 

 

 

30曲。

(ひとりね?)

 

頑張りました。私の最高点は、92点台。

長女は惜しくも、94点台でした。

 

 

 

惜しい!!

 

 

 

そして、3時前に帰宅したにもかかわらず、

文句の一つを言われるのでもなく、

 

【調子悪かったみたいやね~】

(点数が送られてこんかったよ)

と、笑い飛ばされる妻。

 

 

 

あぁ、自由だな~私。