(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

 

先日、倒れた母。

先週様子を見に行きました。

すっごい悪い顔色で、とても心配した。

実家で会話してると、

顔色はみるみる良くなってきて、

安心して帰宅した。

 

 

そして、通院日の昨日、実家に。

病院で、切々と倒れた状況を説明。

 

【いわゆる失神の類ですね~

もうお年も82歳だし、色々機能がね

衰えて来てるのは仕方ないです】

 

そんな感じで言われた。

 

【救急病院には?】

 

【姉が行きました。】

 

すると、医者は、

 

【あぁ、じゃぁ、

アナタはまた聞きなのね】

 

そうですけど、何か?(゚Д゚)

駆けつけられなかったんだもん。

神戸に居たし。

そもそも、同居すらしてないのよ。

 

 

そんなこんなで、病院が終わり、母は、

【しまむらとスーパーに連れて行って】という。

 

 

ハイハイ、仰せのままに。

途中で、お昼ご飯を挟む。

 

カニフェアが始まったくら寿司へ~。

蟹、堪能してきました。

 

 

7皿(15貫)食す、82歳。

完全復活である。

足腰はおぼつか無いけど。

 

 

実家に帰宅したら、姉も仕事から帰宅してて。

あーだこーだ、やーやー言ってる。

 

 

母が、表情で

姉にイラついたような訴えをしてきた。

 

 

姉が席を外した隙に、

 

【あなたが育て上げた娘ですよ?】

と、皮肉を込めて言ってみました(笑)

母は、苦笑い。

 

 

同じ親から育てられたんですけどね~私たち。

 

家が片付かないのは、血筋だと思う(笑)

実家は、かなりの汚家となりつつある。

母は身の回りは綺麗にしているが、

散乱しているものは、姉やら甥やらのもので

82歳、家全体までは、回らない。

麻痺もあるし。

どうにもできないんだろうね?

 

 

誰にも叱られないって…。

大人になると、叱ってくれる人っていなくなるから。

 

育てられたことよりも、その後の生活から

今の性格は形成されたのかもしれないけど、

離婚して、義実家に気を遣うこともなくなり、

やりたい放題の姉だ。

 

 

 

そんなこんなで、いつものマウントの始まり。

私の容姿を貶し、自分の方が若いアピールをする。

 

 

 

そうですね、中身も!

子供より子供すぎ!!

 

 

いい大人なんだよ?と、皮肉を込めて、

ぶちまけておきました~。

 

 

実家に帰ると、翌日、どっぷり疲れて

神戸の日帰りよりも体力を奪われる。

ああ~疲れた。