2011.05.06の過去記事です。

2011年のGWは、無駄に6連休。
29日が学校だった為、

代休を含み、子ども達は6連休。
 
旦那は結局、休んだのは日曜だけで・・・。
アタシと子どもの日々でした。
 
29日、

参観を終えて帰ろうとしてるところに、

友達の携帯に電話が入る。


何と、数年前に引っ越した友達親子が

もうすぐ博多に到着とのこと。
そりゃ~みんな参観で現在集合しているわけですから?

迎えに行くから会おうよ!

ってことになりまして、久々の再会でした。
 
何にも予定のないGWに

サプライズで再会出来て嬉しかったな~。
 
その夜、うちの娘たちは

別のママ友に連れられて近くの日帰り温泉へ。
息子は女風呂に入りたくないらしく、

留守番だ(笑)
 
そう、この息子が女風呂(今年までだな)に

入ってくれれば、旦那が不在であろうとも、

日帰り温泉に出掛けたりも可能なんだが・・・。
 

何処行くわけでもない、

母と子どものGW。
 
仕事が休みなのは、日曜オンリー。
フィギュアスケートの放送に合わせて、

子ども達がスケートに行きたい!
そう懇願するので、

時期的にどうなの?って思いながらもスケートに。
 
6歳オチビ、

果敢にも手を離してがんがん滑っていきます。
転ぼうとも転ぼうとも手を離し滑っていきます。
7歳ムスコッチ、

カチカチでうまく滑れません。
9歳ムスメッチ、

どうにかこうにか滑れるようになったけど、

転ぶのは怖いです。
 
母も十数年ぶりのスケート。
体の感覚でどうにか滑れるものの、

果敢に進むおチビを追いかけまくりです。
転んだら立たせてあげるの手伝わなくちゃだしね?
やっとこさ、ムスコッチの手を引いて、

滑り方を教え、手を離れて行ったら、
旦那はお疲れのようで、

休んでるから・・・とか。
3人追い掛け回すの大変なのよぅ。
最後の最後で、おチビと手をつないで

ビューっと滑ってたら、派手に転びました(汗)
 
そんな感じの子ども達には

たいした思い出の残らない連休。
 
旦那は、
1泊ぐらいで

どこか行ってきたらいいのに?とか言うけど、
それはどうかと思う。
だったら、一日ぐらい休めよ!
 
ま、そうはいかないのが現実なんだろうけどね~。
帰りだけは無駄に早いから、

その分残業して1日休めばいいのにー。


終わっちゃったけどね?