(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

末っ子が、無事に

高校を卒業しました。

 

 

何度、学校まで送迎しただろう。

あっという間の3年間でした。

 

 

あいにくのお天気の予報だったけど、

何とか、終わるまでは持ってくれました。

帰りに雨に降られたけどね(;´・ω・)

 

 

入学式が教室で少人数だったため、

卒業式の当日、初めてにして

体育館に入場した私。

もう卒業ですよ?

 

 

高校ともなれば、卒業式で

親が泣くことはないと思っていたけど、

吹奏楽の生演奏始まったら、

もう感情揺さぶられ始め、

送辞や答辞を聞いてはウルウルし、

先生のご挨拶で、涙すれば、つられ。

 

 

感情のコントロールに疲れました。

 

 

そして、部活の顧問に

今日、初めましてでご挨拶し、

ま~色々あった部活だったから、

親子で泣かされ…。

 

 

 

そんな感じで、無事に卒業式を終えました。

 

 

 

末っ子のクラスだけ、

1人ずつの卒業証書授与が長くて…。

1人ずつへの先生のコメントに

生徒も一人ずつコメントを言う。

 

 

 

そりゃ、長いわな。

 

 

 

廊下から見てて、声がはっきりとは

聞こえてこないのに、

 

 

また、雰囲気だけでウルウル~。

 

 

どんだけ、涙腺弱いんだ。

元々、泣き虫な私だけど、

年々、涙腺緩くなる一方だよ。

 

 

 

ほら、雰囲気で泣けちゃうからね~。

 

 

 

 さぁ、JKという肩書を捨て、

これからは、バイトに自動車学校に

進学に。

新たな世界が広がることでしょう。

 

 

 

卒業、おめでとう。