(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

先日、親知らずを抜いたのですが、

痛みは続く…。

 

【1週間後に縫合部分は、抜糸するので】

と先生に言われながら、

消毒に通う日々。

 

【傷口は綺麗ですからね】

と言われながらも、痛みはなかなか治まらず。

 

 

【じゃ、次回もまた消毒に来てください】

と言われ、予約を取ったのが、抜歯の4日後。

 

 

何故か、いつもの先生が不在。

知らない先生が2人居た。

 

ろくにカルテも見ずに、

【親知らずを一昨日…】とか言ってんの。

 

 

【いえ、4日前です】

 

 

すると、消毒ではなく、抜糸するという。

 

1週間経ってないけど!?

 

 

痛くないはずの抜糸。

最後の最後で、ピキッとした。

いてぇじゃねーか。

つか、先生だれ?

 

 

これで終わりと思いきや、

【もうしばらく消毒には通ってくださいね】

歯科助手さんに言われた。

 

 

休診日を挟んでの次回予約を取るも、

ここに来て、子供がコロナ陽性に。

 

 

自分が濃厚接触者に当たるのか微妙なところ

(先日、療養期間を終えたばかりなので)

そうなるかならんかわからんけど、

さすがに歯医者には行けないなと

予約はキャンセル。

 

 

なかなか痛みは引かず、抜糸部分が痛いのか

骨が痛いのか?周りの歯が痛いのか?

顎関節が痛いのか?

 

とにかく、痛みは続く。

 

 

結果、6日間の頓服を終え、

痛み止めはもうちょっと。

 

 

傷口を見てみたら、縫合してあった時は

見えなかった白い部分が…。

これって、大丈夫なのかなー。

 

 

再度、予約を取らなくちゃ。

すでに10日を過ぎた。

今も、痛いけど、薬を飲むほどもない。

片側だけでなく、恐る恐る両方で食事もする。

 

 

抜歯後は、1週間はフリーだったけど

これからは、予約の空き時間と仕事が

被らない時しか行けないからなー。

 

 

最後に一回行って、歯医者も終了しますように~。