(´・ω・)ノ コンニチハ。

 

その日は、息子の帰りが遅かった。

バイトは、ラストまでって言ってたから

閉店片付けしても1時半には帰宅なはず。

 

 

遅いな~と思ってたら、3時前に帰宅。

 

 

 

【どっか寄って来たん?】

 

 

すると返って来たのは、

【変な客がおって、

クレームと説教されてた】

 

 

は?

説教!?

 

色々話を聞くと、息子は巻き込まれただけ。

裏で、片付けやらしているときに

インカムで他のバイトから呼ばれたらしい。

 

【○○、ちょっと来てくれ】

 

 

お客からのクレームと、他の客まで

紛れ込んできて、収拾がつかなくなってた模様。

 

【店長呼んで!それか、

責任とれる人呼んで!】

 

 

息子は、その時不在だった店長やリーダーに

せっせと連絡を取っていたらしい。

でも、どちらも電話には出ない。

 

 

グチグチとクレームを付けられる息子。

息子は、後から呼ばれただけよ?

悪くはない。

が、クレーム処理はしなくてはならんだろう。

 

【何でそんなに

態度がデカいの?】

↑これは、完全に言いがかりである。

 

 

 

そんな息子…。

明らか自分は悪くなので、いつも通り

 

猫背で、手は後ろに組み、

相手の目をしっかり見て、クレームを受ける。

 

 

【ぼくは、バイトなので…】

 

 

【え?バイト!?

そんなの見てもわからんし!!】

完全に言いがかりである。

 

 

埒が明かなくなったのであろう。

【警察呼んで!!!】

客が言いだし、息子達バイトは

完全に非もなく、上の者と連絡が取れないので

 

 

【呼んでもらっても構いません】

となって、ポリス登場により、

事情を色々聞かれた挙句、

 

【君たち(バイト)は

何にも悪くないよね】

と、お客と帰って行ったそうだ。

 

 

完全に言いがかりに巻き込まれただけ。

 

 

帰ってきて、そんな話を聞く家族。

 

 

 

 

 

息子よ…。

それは、態度がデカいとか

クレーム案件だわ。

 

 

え?

 

翌朝、自分で調べたのであろう。

 

 

 

【俺のクレーム聞く態度、

完全にダメなやつだったー!!】

 

 

 

猫背×

後ろで手を組む×

相手の目をしっかり見る×

 

 

 

更にマスクだからね~。

完全にクレームを助長する態度だわ。

 

 

 

 

理不尽なクレームを浴びせられ、

自分の至らない所も発見できた息子は

若干ながら、バージョンアップするだろう。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

いくら深夜帯とはいえ、

連絡がつかない店長…どうなのか?

 

 

 

何のための、役職なの?

深夜とか休みとかでも、

せめて連絡だけはつく状態で居てー!

 

 

 

若干、3ヶ月ぐらいのバイトには

荷が重い。