(´・ω・)ノ コンバンハ。

 

我が子が全員、

選挙権を持ちました。

あぁ、大きくなったなぁ。

 

末っ子も連れて、みんなで

投票に行きました。

初めての末っ子も、どうやると?

と、私らの後ろをついてきていました。

興味深々でした。

 

そんな日曜日。

珍しく、全員集合なのです。

バイトもお休みで、

みんなで末っ子の誕生日バースデーケーキ祝いをしました。

 

遅めのお昼兼夜ご飯。

すでに、ランチタイムは終わってまして、

焼肉の食べ放題に行ったわけです。

 

日曜日は、休肝日な私らも

ノンアルビールで対応です。

飲み放題付だったし?

 

途中で、お店の人に、

【すみません、ノンアルビールが少なくて

冷えたのをお持ち出来ないんですけど…】

って言われたよね。

 

 

旦那ったら、

【そんなに冷えてなくてもいいよ】

って、持ってきてくれたのは、

キンキンに冷えてたけど?

 

 

【頼みすぎだよ!!】

って言いたかったのかな?店員さん?ちょっと不満

 

 

飲み放題食べ放題だし、

ランチタイムが終わったぐらいの時間で、

お客さんも少なかったのよ。

【ディナー料金になります】

お金払ってるのに、飲んじゃダメなの?

(-ω-;)ウーン

 

 

そして、お客さんが少ないから、

外食が苦手な長女も、よく食べる。

息子は、久々の肉で、よく食べる。

旦那も、牛だ牛だと、よく食べる。

末っ子も、昼夜兼用だから、よく食べる。

そんで、私だよ。

焼肉嫌いなのに、牛肉嫌いなのに

昨日は、美味しかったんだよねー。

自分用に、いつも鶏肉頼むけど、今回は牛ばかり。

お腹も空いてたから、もちろん、よく食べる。

 

あぁ、以前にも牛が美味しいと

感じたことあった。

 

 

 

 

貧血の時。

 

 

 

 

なるほど。

私、今、貧血なのかもしれない。

身体が赤肉を欲しているのかもしれない。

 

焼肉

 

何はともあれ、末っ子の誕生日を

家族全員で祝えて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたいところは、主役が決める。

それが、我が家のルール。

 

 

私のお祝いは、自分で京都に行ったからね~。