昨年末、健診にて要治療と通知が来た
貧血
ようやく病院に行ってきました。
まさかの娘の予防接種に未接種が発覚しましてね?
行政よりお葉書をいただいたもので・・・、
この時期、インフルを避けたいので
ひとまず下の子の入試第一弾が終了してから
参りましょうと予約をしていたのです。
 
再検査の結果、
数値はほんのちょっと改善してました。
が、
鉄剤を飲むことに。
先生は副作用の話ばかり。
特に問題なければ30日分出せるよ?という。
初めて飲むわけじゃないので大丈夫ですよー。
と、30日分処方してもらった。
通院も頻繁は面倒だしね(;'∀')
 
60日ぐらい飲めば改善するでしょうだって。
その晩、一回目を服用。
 
寝ていた私は、突然目が覚めた。
なんだかモヤモヤするのだ。加えて、冷や汗も少々。
副作用か!!
結局、その晩、夜中に私嘔吐しました。
副作用か~と思いつつ、
翌晩服用後は、ぐっすり睡眠。
平気でした。

よくよく考えたら、嘔吐した日、
旦那が買ってきたチーズケーキのホールを
少し欲張って多めに食べてしまっていたのです。
さらには、お腹がちゃぽちゃぽ言っていて

食べ過ぎ飲みすぎ
消化不良。

排卵サイクルでちょっとの暴飲暴食が
夜中に嘔吐を誘う日があるのです。
その日でした。
ひとまず、副作用じゃなくて良かったな。
忘れずに服用続けようと思います。