*こいつは前にmixiで書いたものです。


今日、その手の学校の説明を聞きにいきました。
DとO。

Dは、親切で(←説明が)欠席時のフォローがよく、何度も受講できて、先生常駐。
でもDVD講義でちょっと高い。

Oは、説明が高飛車で欠席時のフォローがめんどうで、・・・・・。

ちょっと高くても、Dにすることにしました。
たぶん継続してFP方面の学習もすると思うのよ、てか、その知識こそがつけたいんで。
そうすると、DVD講義でも日中受講できるDがよい。

あーでも、生講義でないのなら、Lでもよかったのね。
Lは説明聞いてないや。
L chande the world.←それ違うから。




実際には来週、マザーズハローワークに行って、
中高年子持ち女性の就職状況をリサーチしてから決定すると
思うんだけど。

希望としては簿記の学習がまださわりのうちに「どっとこむますたー」を
取得したいわけなんだけどさ。

勉強勉強勉強。

扱われたいように扱ってもらうためには、
努力あるのみ。
それが報われるかどうかは、自分しだい。

今のあたしの努力はあたかも水面下。
必死で水をかきますよ。ばしゃばしゃ。