携帯ショップ行って、漫喫行って、モスバーガー喰らって、

バーゲンだったスキッパー二枚買って、晩の買い物して帰った。


漫喫ではマッサージチェアに身をゆだね、ソフトクリームをなめながら、

主に雑誌を攻めた。

恥ずかしくて買うことができない日経うーまんとか、

重くて買って帰るのが嫌なヴぇりぃとかすとーりーとか(そのくせあたしの身の丈には合わぬw)

(でも覗いてみたいせれぶのお暮らしおほほほほ)、

日経つながりでエンタティンメントとか、

立ち読みももちろんできない(オトメですもの)週刊現代と週刊ポスト。

あーそれからバガボンド。雑誌じゃないけど。


雑誌ってさ、読みたくなるんだよね。

なにか、あるような気がしてさ。

ここではないどこかへ連れて行ってくれるような気がしてさ。


本当は、本や、漫画の方が、ここではないどこかへ連れて行ってくれるんだけどさ、

あたかも、より手軽に連れてってくれるように見えるのが雑誌なんだな、と思ったり。


ネットをさまようよりも、いいこともあるかもね、とか思った。


実際、なにをしたか、なんだよな。

自分の場所を決定付けるのは。


などと、情報を試食しながら、思ってた。


で、旬もののトップスを探そうと思って入ったカジュアル服屋で、

ふつーのポロ買ってるし○| ̄|_


でも、これだー、ってものが見つかったら、買ったほうがいい、のは本当だと思う。

あたしの場合後から似たような、でもちょっとヘンなものを買ってしまうことが多いからなー。

本当に着たいものだけ着ようと思うのよ。


モスバーガーのえびかつバーガーはわたしにははずれ。

いつもの海鮮かきあげライスバーガーにすればよかった。


あさってから、次の資格取得の勉強が始まる。

たぶん、楽じゃないぜ。

でも乗り越えれば、あたしの行ける場所を広げてくれるんだ。


しあさって、おうた遊びの計画も入ってるんだけどねw