きた。

ほんとにきたぞ。

飛ばしじゃないぞ。


リンクだぞ。J's Goalだぞ。


よかった。


繰り返すようだけど、あたしは佐藤寿人が一番好きな選手で、

J2に共に沈んでくれて(でも、エースが活躍できなかったからチームが沈んだというのも

否めないことなので、あたりまえっちゃー当たり前。

でも、選手生命短いサッカー選手個人の選択としては

もっとドライな行動こそ当たり前なのだ。駒野を責められないとあたしは思ってるよ。

ま、移籍したからって、そこでフィットするかどうかは未知数なんだけどね)、

それにより、代表から遠ざかることは誰もがわかっていて。


今、思うように点が取れないのは、

J2という場所で、エース級の選手はあまりにもがっちりマークされてしまうことと、

オフサイドをきっちり見てくれない審判の質の問題があるとあたしは思ってて。


まずチームだ。

もちろんチームだよ。

水戸だって今やまったくあなどれない。

寿人抜きでもぜんぜん平気とか思わない。


でも、代表で思いっきりやってきてくれれば、

また、J2の日々も越えていける力になると思うんだ。


ああ、うれしい。

やはり火の無いところに煙は立たないのだな。