だいたい、物持ちがいいときている。

しかも、「寝るときの下着用のTシャツ、ぼろくたで穴まであいてるのだけれども、

それが完全に崩壊する様が見たい」という理由で、延々着続けているTシャツなどがある。


物を捨てるのは苦手だ。


そして、「着るものがなくなったらどうしよう」という強迫観念や、

「こんなに安いお買い得品、二度とめぐり合えないかも」という釣られっぷりで、

どうでもいいTシャツとか買って置いてある。


好きで買ったものについては、

「これが着たい日に、洗濯物乾いてなかったらどうしよう」などと思い込んで、

似たようなアイテムをもう一枚買ってしまう。

でも、最初に買ったものしか意外と着やしない。


流行のものは、着たい。


前にも書いたとは思うのだけど、

ショッパホリックの妹が居て、

たまに大量の古着というか、飽きたお品を送ってくる。

たまにタグのついたままのものも。

アイツ、いかれている。

しかし、趣味はいいので、使えるものも多々あり、

たまには嬉しい・・・しかし、たんすのこやしも増える結果となる。

まあ、そうだよな。あんだけ買い物してりゃ、センスもよくならぁな。

実家は金銭的な尻拭いをしているようなので、これは立派な共依存関係。

それはさておき。




そうなると、たんすもクローゼットも大変なことになるのよ。

出すにも一苦労。しまっててもつるしている服の肩はすれるわ、

型はくずれるわ。

だーかーら、何があんだか自分でもわかんなくなって、

同じようなものを買ってきちゃったり。


なので、クローゼットを整理することをここに宣言するものなり。