昨日は、厳しいゲームを勝ちきった我がベガルタ。

3位をキープ!


それはいいんだよ。


ま、次節お休みなので、京都に抜かれるだろうけどさ。

上位との直接対決が多いのも、

他力本願でなく自分たちで道を切り開くためのシナリオと考えようじゃないか。

今年は行くでぇー。



で、あたしのもうひとつの大事なチーム、広島。

おととい、残留争いの相手のひとつである大宮と直接対決して、



負けた_| ̄|○



やばい。やばいよ。

この先勝てそうな相手との対戦がないよ。

というか、ここのところ勝てそうな相手との試合を全部落としてるのは

一体どこのチームですかサンフレッチェですかそうですか。



やめてやめてやめて。


入れ替え戦にこないで。

いや、さくっと降格もやめて。

J2に行ったら、まったく別のチームになってしまう。

ダイヤモンドも狂犬もエースもゴエモンもみんないなくなってしまう(かもしれない)。

いやだよいやだよ。

(J1に上がってもある意味別のチームになっちまうんですけどね)

(それは悲しみとともに未来への萌芽であるからして・・・)



サンフレッチェに踏みとどまってもらって、

ベガルタに自動昇格の二位以内に入ってもらえれば、

あたしは祝杯だ。


うっかりすっかり入れ替え戦で両者合間見えることになっちまったら、

あたしはその間、ふとんをかぶって見ざる聞かざる。

どっちかを応援するなんて、あたしにはできない。


あたしの大好きな広島の選手は、かつて仙台で

あたしたちに夢を見せてくれた真面目で可愛いやつ。

どうかその不振から這い上がって、

いつかベガルタが金沢でガンバを破った時の様に

(ああそれは遠いJ1の頃の話ね)、

広島のサポーターを歓喜に叩き込んで、

もみくちゃにされてしまうといいのよ。




噛み合わないって、怖いことね。


ああ。泣けちゃうわ。

なんとかして。