息子がね、入りましたよサッカー部。

ま、小学校で6年間やってましたから、当然の流れというか。

本人も、ほかのことをやるつもりはない、と言ってましたし。


で、今月中は仮入部期間なので、部活に参加するしないは個人の自由なのですが、

月曜から活動を始めました。3時すぎから6時すぎまで。


え?


毎日3時間ですか?!


なんでも中総体ってのが6月にあるらしいのですよ。

で、登録メンバーが20名。今の中3と中2で合計13名。

そう、新一年生からも数名登録メンバーが出る、と。

なもんで、貴重な戦力候補とみなされているわけですね。


本人はノリノリで、

絶対中総体メンバーに選ばれてやる、と・・・・・・







言うかなー、なんて思ってましたが・・・・



思ってましたが・・・・・・・・・






どうやらそれどころじゃねぇ!



走って走って走らされて、

くたくたらしいです。

試合とか、今はぜんぜん考えられねー、って。


だのに、休むとかもうやだとか、言わないんだな。

帰ってから、ACLの浦和VS上海申花なんか見てるし。


好きなんだなぁ。


彼の小学校のチームメイトの中には、
先日の練習試合にもう帯同して、

おまけに出場してゴール決めるなどということをやらかしてる子もいます。


あひー、なんてかっこいいんでしょ。


そんなことで、上には上がいるわけだけど、

まずは今の彼の成長を見守ることにしましょう。


サッカーの試合でいきなりの大活躍!なんて姿、確かに見たいけど、それは親のエゴだもんね。


無理しすぎて、体壊すなよ、と思ったり、

無茶はしてなんぼ、とも思ったり。

背伸びしないと、届かない明日もあるとも思うんだ。